Wordpressに移行しました!

新サイト→http://side-apple.com/

あったらいいな!iPhoneのコンセプトイメージ5選!

iPhone 2g, iPhone 3GS, iPhone 4
こんなiPhoneあったらいいな!
今回はiPhoneのコンセプトイメージをまとめてみました。

それでは続きをどうぞ!

購入しました!MarsEditの設定方法 〜Blogger用〜

posting
おはようございます!@QuoQlishです!

 ブログを本格的に書くには、エディターが必要だと思った。

というわけで、MarsEditを購入しました!

週間 〜さいどおぶざあっぷる〜 第1刊

a spring message - Sakura
本日から、週間 〜さいどおぶざあっぷる〜を発刊します!
では続きからどうぞ!

サイドバーからInstagramへの投稿が見られるようになりました!


Instagramが桜で埋まっていますね!

というわけで、ブログのサイドバーからInstagramへの投稿がられるようになりました。
一応、設定内容をメモするのに書いておきたいと思います。

桜を撮りに、鎌倉へ行ってきた!

Camera


こんにちは、@QuoQlishです。

良いお天気なので、鎌倉に行って桜を撮ってきました!
では、続きをどうぞ!

みんなはどれくらい?iPhoneの画面の明るさ。

iPhone 4S

みなさんはiPhoneの画面の明るさはどれくらいですか?

Twitterあたりでみなさんのも知っておきたいですが、まずその前に自分の環境さらしておきたいと思います。

自分の操作しやすいホーム画面とは?私のの場合はこう!


みなさんのiPhoneはどんなホーム画面だろうか。

多くのブロガーさんは、ホーム画面のアプリ解説なんかをしているが、今回僕は、少し違った支店でホーム画面にことを話していきたいと思います。

「Tweetbot 2.2」リリース!「iCloud」と同期可能に!


本日、「Tweetbot 2.2」のアップデートがされました。
このアップデートにより、「iCloud」と同期可能になりました。

たまにはいいんじゃない?オフライン休憩のすすめ!

Offline

皆さんこんばんは、@QuoQlishです。

毎日でもネットサーフィンは楽しいと思います。
ですが、たまにはオフライン休憩を取ってみてはいかがでしょうか?

iOSアプリ「Facebook」に脆弱性が見つかった!

facebook

iOS/Android用に提供されている、公式FaceBookアプリに脆弱性が見つかった。
その重要な内容を続きからご覧ください!

AppleやFourSquareなども採用した「OpenStreetMaps」ってどんなの?


AppleやFourSquareなども採用し始めている「OpenStreetMaps」とは何か?
私もどんなものか知らないので、色々と調べてみました。

では、続きをどうぞ!w

無料化された!FileMaker Go 12 for iPhone/iPad


皆さんはFileMakerを使用しているだろうか。
FileMaker Pro12で作成したデータを閲覧することが出来るアプリが無料になりました!


Googleが初公開した、「Glass」とは?


Google社が初公開した、「Glass」というのはどういったプロジェクトなのか。
個人的にとても面白そうなプロジェクトだと思ったので紹介していきたいと思います、

では、続きを見ていきましょう!

ブログを書くときに使う、Macのショートカット6個!

Macbook Air keyboard.

皆さんは、ショートカットを利用していますか?

今回は、自分がよくブログを書くときに使う、ショートカットを集めてみました。
では紹介していきたいと思います。

FastEverシリーズがセール中!未購入者は購入しよう!


みなさんおはようございます。

今年もFastEverの開発者、@frnkさんの企画によりEvernote連携iPhoneアプリのFasrEverシリーズ3本が全て85円となっています。

これは気に入った!おしゃれなiPadケース。


みなさんはどんなiPadケースを使っているだろうか。
私は、先日に知人からもらったiPadケースを使用している。

たぶん日本では売られていない(タイで購入)のだが、気に入ったので紹介したいと思う。

斬新なUIの定形文ツイート専用アプリ、Twittin


みなさんは決まった文をツイートをしますか?

今回は、先日リリースされた定形文ツイート専用アプリ、Twittinを紹介します。
Clearに似ているような、独特のUIであり、とても素敵です。

いままで私が使ったiPhone保護フィルム Best 4

iPhone 4 32GB Black

最近、保護フィルムを替えました。
みなさんは、iPhoneにどんな保護フィルムを使っていますか?

ということで今回は、iPhoneの保護フィルム Best 5を紹介します。

シンプルで情報量の多い天気アプリ"eWeather"


今日はすごい嵐ですね〜。

という訳で、今回紹介するアプリはeWeatherです。
iPad用のお天気アプリの中でiPadらしさが生かされています。

Macのメモリ解放ツールまとめ

243/365

皆さんのMacは常に快適ですか?
動作が鈍くなったり、動きが悪くなってきていたりしませんか・

今回は、Macのメモリ解放ツールをまとめてみました。

App Storeのレビューシステムに思うこと。

The App Store

前々から多くのブログでよく書かれていますが、今回は最近酷くなってきた、App Storeのレビューシステムについて、お話をしたいなと思います。

あなたはとってる?日記のすすめ。

Diary Page

みなさんは日記を取ったりしていますか?
自分はここ最近Twitterと使い分けて、日記をつけています。

では、自分の日記の取り方を紹介したいと思います。

PORTER MacBook Air Sleeve for 11インチ購入しました!


自分はMacBook Airを勝手からというもの、外に持って行くことがとても多くなった。
今までは本体を直接、鞄に入れて持っていたのだが、これではいくら何でも危ないと思い購入しました。

今回は、PORTER MacBook Air Sleeveをレビューしていきたいと思います。

フルスクリーンで作業効率UP!


皆さんはフルスクリーン機能を使っているだろうか?
Lionから搭載されたフルスクリーン機能だが、自分は作業効率UPの為によく使用します。なぜ、便利なのか?をまとめてみました。

私のデスクトップ。使いやすい?


私のデスクトップ。使いやすい?
割とこのデスクトップ、頑張って構築してみた。

Side of the apple "始まり"

こんにちは。
4月1日という区切りもあるのでブログを始めようと思います。

Appleをこよなく愛している自分が誰かしらに情報やお話など、、、伝えられたらいいなと思っています。拙い文面かと思われますが、更新頑張っていきますのでよろしくお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack