posting
おはようございます!@QuoQlishです!

 ブログを本格的に書くには、エディターが必要だと思った。

というわけで、MarsEditを購入しました!

設定方法
MarsEditを起動すると、この画面が出てきます!
New Blog
そうしたら、このアラートの通りに打ち込みます。
Name:ブログ名
URL:ブログアドレス(例:http://side-apple.blogspot.jp/
次に、サイト名をダブルクリックし詳細情報を表示します。(Side of the appleとサイト名が書いてある部分)
MarsEdit
そうすると下記の画面が表示されます。
Side of the apple Settings
では、説明していきたいと思います。
Blog Name:ブログ名
Homepage URL:サイトURL
System Name:Blogger
System API:Google Data Protocol 2.0
API Endpoint:http://サイトURL/atom.xml
Blog ID:管理ページのURLにある数字
スクリーンショット 2012 04 08 19 21 32
Download the:そのまま
その後、記事を公開するときにアカウント名、パスワード等を聞かれます。
そちらの書き込みが完了したら投稿可能になります。
まとめ
上記の作業で完了です!お疲れ様でした!
自分はなぜかこの作業に苦戦してしまったので、メモとして書かさせていただきました。また、他の方にも参考になればいいなと思っています。