Diary Page

みなさんは日記を取ったりしていますか?
自分はここ最近Twitterと使い分けて、日記をつけています。

では、自分の日記の取り方を紹介したいと思います。



自分がいつも使用しているアプリは、Momentoです。UIも美しく機能的にも連携などが素晴らしく、どの機能にも引きを取りません。


Momento (Diary/Journal) 2.3.4(¥85)App
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング
販売元: d3i Ltd - d3i Ltd(サイズ: 11.4 MB)
全てのバージョンの評価: (451件の評価)

〜☆紹介☆〜
まず、Appを起動すると起動画面が出ます。(美しい!)


ここでは、作成した日記や連携したものの投稿が日にちごとで見られます。
(Twitterとか4sqと日記を分けられたらいいんだけどな。。。)


こちらは、カレンダーですね。標準で入っているカレンダーにUIが近く、とても操作しやすいです。ちなみに、曜日の始まりは変更できます。


タグをつけられるのだが、使ったこと無いんだよな〜。


こういったように、TwitterやInstagramや4sqなど、色々な外部サービスと連携することが可能であり、非常に優れています。


日記を書き続けるのはとても大変なことのように思えてしまいがちですが、毎日一言だけでも書いてみると。とても楽しくなってきます。Twitterでも色々と書くことが出来ますが、自分だけのことはここにメモしておくのもいいかもしれません。

また、過去のことを事細やかに主題すことの出来るツールにもなったりします。

日記をつけてみるのもイイかもです。